接骨院ブログ

2014.11.30

11月30日(日)江口ブログ( ..)φ漁師さんの腰痛とゴミ清掃

こんにちは。江口源です。

先日、普段、お仕事が、漁師をされている男性の方で、腰痛で来院されました。

整形外科でブロック注射を打たれてきたようですが、やはり痛みがとれないとのこと。

背骨を診るといろいろとご苦労されてる様子が、背骨にあらわれていました。

男性は、どこを押されても、痛いと言ってましたが、2回目の来院時には、その痛みは、大部分が消失しいていました。

この方は、腰だけではなく体全体の背骨の歪みが強く。歪んだ背骨は、神経を圧迫しますのでその圧迫された神経に支配された肉体は、血行も悪くなり固くなり指圧すると痛く感じるのです。

正しい位置に戻し矯正された肉体は、指圧や揉まれても施術後や2回目からは、心地よいマッサージへと感覚が変わります。

私の治療法と致しましては、脊椎矯正、プラーナ療法、精神療法の三位一体とする長生医学を基本とし、当院のバランス調整を組み合わせています。

腰椎の歪みと前弯あるいは後弯の腰椎を調整します。

仙腸関節のAKAにより関節包内運動を改善しています。

さらに、骨盤の左右差をなくし足の長さ揃えることでバランスを整え股関節への負担をかけないようにしています。

もちろん、頸椎から胸椎の調整もおこないます。

話を戻しますが、この漁師さんは、底引き網で漁をしていて

海底の魚と一緒にゴミも多量に引き上げられ、ゴミを持ち帰り廃棄しているそうです。

お魚を捕る仕事をしながら東京湾のお掃除も一緒にやってるんですね。

ゴミは、どこから来るのでしょう?

たまたま私も、船橋の三番瀬海浜公園の掃除に参加するために

集合場所に仕事前に行ったのですが、時間が無くなり参加できませんでした。

申し訳ないので、工場地帯の沿道の捨てられたゴミを拾って帰りました。

お陰様で身の回りの環境に関心が持てるようになりました。

そして美味しい魚やのりが食べられることに漁師さんや多くの人に感謝しなくてはいけないなと思いました。

江口 源

なかお鍼灸接骨院

〒273-0011
千葉県船橋市湊町2丁目8-45
コナミスポーツクラブ船橋4階(船橋市役所の前)
電話:047-410-1155(要電話予約)

【診療時間】
平日11:00-21:00
土曜11:00-20:00
日祝11:00-19:00
休憩なし(お昼休みも受付します)
休診日:金曜日

◆駐車場3時間無料(170台駐車可)

◇交通事故のむち打ち(頚椎捻挫)治療実績多数
◆自賠責保険(交通事故) 取扱い 窓口0円
◇労災保険(通勤災害・勤務中のけが) 窓口0円
◆船橋市はりきゅうマッサージ助成券
◇学校保険 
◆船橋市子ども医療費助成受給券 
◇妊娠中でも安心 妊婦さんも治療します
◆出産後の骨盤調整もお任せください。

新患・初診随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください。

船橋、習志野、市川、浦安、鎌ケ谷で
西船橋、京成船橋、津田沼、南船橋で
大神宮下、海神、東船橋、新船橋で
馬込沢、船橋競馬場、船橋法典で

腰痛・肩こり・寝違えの治療
ぎっくり腰、肉離れ、頭痛、疲労の治療
整形外科でも治らなかった症状も
口コミ、評判、効果で選ぶなら
土日も祝日も夜まで診療してる
「なかお鍼灸接骨院」です!

◇待ち時間について
当院は「予約制」をとっております。
予約制にしているのは
患者さまの待ち時間を無くすためです。

私自身の経験ですが
病院や銀行などでの待ち時間は
とても長く感じます。
とても「もったいない」と感じます。

患者さまの大切な時間を
当院スタッフも大切にしたいと考え
「待ち時間0(ゼロ)」を掲げています。

当日や直前の予約も可能です。
当院の「待ち時間0(ゼロ)」に
ご協力ください。

腰痛,肩こり,寝違え,治療,整形外科,症状,口コミ,評判,効果,土日,祝日,診療,鍼灸,接骨院,整骨院,船橋,習志野,市川,西船橋,津田沼,南船橋,大神宮下,海神,東船橋,馬込沢,船橋競馬場,交通事故,自賠責、むちうち、ムチウチ,スーパーフィート,インソール,骨盤 矯正,整体,AKA,仙腸関節,診断書,医療保険,肉離れ,ぎっくり腰,部活,けが,祭日,逆子,妊娠中,自律神経,バランス調整,予約制,待ち時間なし,ヘルニア,疲労,整体,整骨院,風邪,外反母趾,アキレス腱炎,足底筋膜炎,祭日,肘内障,マッサージ,美容鍼,全身治療,頭痛,足首,指名制,船橋市役所

なかお鍼灸接骨院
なかお鍼灸接骨院
ホームページを見たお伝えください 047-410-1155 住所 〒273-0011 千葉県船橋市湊町2-8-45 メールでお問い合わせはこちら
お問い合わせはお気軽に
ホームページを見たとお伝えください
施術時間 日/祝
9:30~21:00
○ 〜20:00 ▲ 〜19:00
最終受付は施術終了の1時間前となります