ブログ

2020.12.01

高機能インソール スーパーフィートのご案内 船橋

鍼灸師/マッサージ師/柔道整復師の中尾です。

スーパーフィートって知ってますか?

https://www.superfeet-jp.com/

靴のインソール(中敷き)なんです。

靴の中敷きを変えると驚くほど履き心地が良くなった経験ありませんンか?

このスーパーフィートはインパクトトレーディング社がインソールではなく

「フットベッド」※1と呼んでおり

 

※1フットベッドとは

フットベッド(foot bed)とは、解剖学に基づいて開発された、足裏の起伏に対応する立体的な凹凸が施された中敷きのことです。ドイツ語で「フスベッド(fusbed)」と言います。

 フットベッドはサンダルやウォーキングシューズ、スニーカー、パンプスなど、さまざまなタイプの靴に使用されており、土踏まずなどの足のアーチを保つ効果があります。足の裏の起伏に対応するように立体的な凹凸を施すことで安定感を与え、歩行時の衝撃を吸収します。また、凹凸の付け方によって足のトラブルを緩和する役目、矯正する役目も持っているため、健康靴に使用されることが多いです。

 

日本の市販のインソールとは効果が全然違う代物です。

一度装着すると元には戻れない、やめられない止まらない、中敷きです。

 

特長はヒールカップという固い素材で踵を包み込む構造。

踵の脂肪層を集め天然のクッションを作ります。

土踏まず(アーチ)部分は「載距突起」※2を固い素材で持ち上げ

 

※2載距突起とは

踵骨上部の中央よりも前面において、ほぼ水平に内側部に突出した突起のこと。 上面は凹状となり中距骨関節面があり距骨の中踵骨関節面と関節している。 また、下面には長母指屈筋腱溝が見られる。

土踏まずを力ずくで作ってます。

実はこれがすごく重要で市販のインソールはここが柔らかい素材なので

まったく意味がないんです。アーチが足首からつぶれてしまっている。

 

このスーパーフィートをなかお鍼灸接骨院はインパクトトレーディング社と

代理店契約を結び作成販売してます。

靴さえ持参いただければ30分で作成しますので

お気軽にお問い合わせください。中尾

 

なおスーパーフィートの効果についてはHPで確認してください。

素晴らしいインソールです。中尾はこれでフルマラソン3時間30分を切れました。

是非お試しください。

 

 

 

なかお鍼灸接骨院
なかお鍼灸接骨院
ホームページを見たお伝えください 047-410-1155 住所 〒273-0011 千葉県船橋市湊町2-8-45 メールでお問い合わせはこちら
お問い合わせはお気軽に
ホームページを見たとお伝えください
施術時間 日/祝
9:30~21:00
○ 〜20:00 ▲ 〜19:00
最終受付は施術終了の1時間前となります